Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

虚無感

この頃、虚無感にさいなまれています。
前向きの気持ちが湧かなくなり、空しさだけががつのります。
人生も後半になり、終焉が見えてくる年齢のせいかなとも思いましたが、どうもそうではないようです。
東日本大震災の津波に飲み込まれる東北各地の映像や、福島第一原発の放射能漏れの事故のニュースを見て、知らず知らずのうちに気分が落ち込んでしまったことにより、PTSDになってしまったのか?
それとも、震災から2か月もたっていることからみて、5月病かとも思っています。
被害に遭われた方々が復興に向けて、懸命に努力しているのに比べれば、なんとひ弱な人間なのかと思います。

こんな後ろ向きの気持ちのまま、無駄に時を過ごしてはいけないので、気分転換に物置の整理をしました。
午後には、今年の寒さで枯れてしまった紅葉の代わりに来年植える「小諸八重紅枝垂れ」を2本注文しました。
明日の農作業は、梅の消毒とジャガイモの土寄せの予定です。
夕方、草笛用のヤブコウジと千両の葉を一枚づつ新調しました。気温も高くなってきたせいで、2・3か月も使っている葉はくたびれて弾力がなく、音が出にくいです。
  1. 2011/05/14(土) 23:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきました草笛教室

小諸懐古園の草笛教室に今年初めて行ってみました。
東日本大震災の影響なのでしょうか?
それとも桜の花も散り始めたためなのか、連休中にもかかわらず人出がかなり少なく感じました。
草笛教室では、お会いしたことのない会員の方々に出会うことができました。
草笛の音色に浸るひと時を過ごせました。
自分であれほど苦労して吹けるようになったにもかかわらず、人に教えるのは難しいものです。
それは、まだ、自分が思い通りに音を出せないからだと思います。(あと1、2年は修行が必要?)


園内は桜の花びらで地面がピンク色に彩られ、きれいでした。

2011_05010005.jpg



そして小諸八重紅枝垂れも

2011_05010002.jpg
  1. 2011/05/01(日) 22:12:32|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (78)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード