Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

NHKスペシャル

録画したままになっていた「NHKスペシャル復活」を見たら、こんなシーンが・・・


続きを読む
  1. 2011/07/31(日) 16:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!! なでしこJAPAN

朝、畑で近所の人から、決勝戦は延長になって2対1で負けているとの情報があった。
家に帰ってからテレビをつけたら、オバマ大統領からお祝いのメッセージがあったとのニュースのところから始まって?????
これって日本が勝ったこと?
一瞬信じられなかったが、PK戦で3-1で勝利したと聞き、すごいことをやってのけたと感動した。
ダイジェスト編で見たが、気が付いたら涙が出ていた。
遠目に見ても体格の差は、明らかで、押し込まれながらも必死に守り、先制されては追いつくという展開で、最後はPK勝負での辛勝だった。
とはいえ、今まで一度も勝ったことがないアメリカに勝って、世界の頂点に立ったことは事実である。
勝負は最後までわからないものだとつくづく感じた。
素晴らしい決勝戦だった。

なでしこJAPANおめでとう!!
  1. 2011/07/18(月) 22:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金子みすゞ

本日、あまりの暑さに(我が家の寒暖計で37℃)午後のひと時、近所の本屋に駆け込みました。
お目当ては、かねてから気になっていた金子みすゞの詩集を買うことでした。
残念ながら、金子みすゞの詩集は3種類しかなく、500を超える作品が掲載されているものはありませんでした。
仕方がないので、一番掲載数が多いものを買ってきました。
それがこれ。

kaneko_misuzu~douyoushuu


金子みすゞの詩を初めて知ったのは確かテレビでの『大漁』という一編でした。
この詩を読んだとき、金子みすゞという人の何とも言えぬ優しさに触れ、癒されました。
いつか、彼女の生まれ育った地を訪ねてみようと思います。

kaneko_misuzu.jpg
20歳の時の金子みすゞ(本名テル)


  1. 2011/07/09(土) 23:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (76)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード