Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

小諸草笛会

本日、事務局のKさんから種々の書類が届きました。
主なものは「草笛当番表」と「祖道さんを偲ぶつどい」の案内です。
懐古園の草笛教室は4月1日から11月11日までの毎日曜日、午後1時から3時までです。
私はいつでも都合の良い時でよいとの配慮をいただき、フリーな立場となっていますが、月に一度は参加したいと思っています。
今年の祖道さんを偲ぶつどいは、6月16日(土)で命日にあたり、33回忌になるそうです。
最初で最後の祖道さんの草笛を耳にしてから、半世紀以上の時を経て、区切りの年に捧げる曲を何にしようか考えておかなくてはいけません。
  1. 2012/01/31(火) 22:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍客行方不明

昨年暮れから我が家に迷い込んでいたキチョウの姿が見えなくなってから久しくなります。
今までは度々床に這い出ていたので、今日、目を皿のようにして捜してみましたがどこにも見当たりません。
隠れる場所は限られているので、不思議です。
どこに行ってしまったのでしょうか?
  1. 2012/01/29(日) 22:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日プレゼント

今日は63回目の誕生日でした。
そこで自分で自分にプレゼントをしたのがこれです。

2012011501.jpg

2012011502.jpg

予想はしていましたが、一つ困ったことが・・・・・
以前のものはパソコンラックの下に入ったのですが、これは厚さがあり入りません。また、長さもかなり長いため、ラックに置き場所がありません。
どうしたらよいか思案中です。

  1. 2012/01/15(日) 22:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珍客3

迷い込んだキチョウのその後はというと、時折床に這い出ているようです。(妻が言うのには)
想像するに、空腹に耐えかねてなのでしょうか?
本日確認に行ったところ、植木鉢の下で横たわっていました。
ひょっとして死んでしまったのかと思い、つまんでみたらかすかに動いたので餌?の上に乗せてみましたがぐったり状態でした。


仮死状態のキチョウの様子。12月12日の写真と比べると差がかなりあります。
20120105.jpg
部屋の温度はというと、ファンヒーターの温度計で7℃でしたので点火して13℃まであげたところ、一度羽を開きましたのでまだ大丈夫のようです。
自然界での越冬条件が解らないので管理方法がわかりません。
手さぐりでの世話が続きます。
春までがんばれ!!


  1. 2012/01/05(木) 22:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年

謹賀新年2012
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


続きを読む
  1. 2012/01/03(火) 22:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (77)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード