Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

台湾草笛研修旅行

草笛本舗さんのブログの台湾草笛研修旅行募集に、欠員があったらと申し込みをしました。
幸いにしてまだ空きがありましたので、参加が決まりました。
まだ先の話ですが、3月8日から11日までの予定とのこと。
年が明けたらパスポートを取得しないと・・・
台湾は、およそ30年前の2月に社員旅行で行きましたが、ものすごく暑かったことを覚えています。
最初の日に飲んだビールの味には物足りなさを感じていましたが、暑いところでは日本のようなコクのある味はかえってしつこく感じるのではと思いました。(今度試してみようと思います)
食べ物は思っていたほど油っぽくなく、どれもおいしく美味でした。
なぜか草笛ではなく、食べ物のことを思ってしまうのはなぜ?
  1. 2012/12/29(土) 21:00:17|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かなりの雪

夕べから降っていた雪でしたが、朝起きてビックリ!!
ごらんのように積もりました。

2012_122901.jpg

測ってみたら、およそ20センチありました。
この時期に、これだけの雪が積もるのは経験ありません。
しかも湿った重たい雪でしたので、一時間ほどかかって一通り片付けましたがかなり疲れました。
雪国では一晩にこの何倍もの雪が降るのですから、たまったものではありません。
寒さが厳しい当地ですが、雪よりはましです。(寒いのは体力を使わなくともしのげますから)
  1. 2012/12/29(土) 20:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきもの

1212060004.jpg

今年、草笛会の会員になったTさんから頂いたランタンです。(2か月近く前になります)
きっかけとなったのは、草笛で新しい曲を覚えたいと依頼され、カセットテープに2曲、ついでにCDにも何曲かコピーして差し上げたお礼としてもらいました。
ケースは自作(焼き物)だそうですが、LEDランプは市販のものでこのために購入されたようです。
私からはお返しとして、自分の草笛練習用の曲を100ほど(同じ曲でも複数いれてありますので数は120ほど)CDにコピーして差し上げました。
今は玄関脇に置いてあり、家に帰る頃は足元を明るく照らしてくれています。
  1. 2012/12/28(金) 22:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミネーション見て歩き

今晩4カ所のイルミネーションを見て歩きました。
18時過ぎに出発し、上田駅⇒エクステリアマート⇒夕食⇒小諸駅⇒樫山工業と見て歩いて、22時30分頃帰宅しました。




続きを読む
  1. 2012/12/18(火) 23:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイはっぴ購入

1日の日曜日に小諸に行った折に、自分専用のはっぴを購入してきました。
草笛にふさわしい緑の色がきれいです。

happi01.jpg

happi02.jpg

自分専用なので、来春までに少し手を加えて目立とう?と思います。
  1. 2012/12/16(日) 21:52:22|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (78)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード