Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

酸欠か?

風邪もほぼ全快したので、久しぶりに草笛を吹いてみたら、一曲目を吹いている途中に、頭がクラクラしてきました。
酸欠状態になってしまったようです。
一週間ほど休んでいただけなのにどうしたことでしょう?
それも一瞬とも思える時間で終わり、二曲目からは全くいつも通りに吹けました。
ひとあんしん。
  1. 2013/02/28(木) 21:31:04|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風邪でダウン

先週末(金曜日)から目がかすみ、よく見えないと思っていたら、翌日になり鼻水は出るわ、目まいがするわ、おまけに左の肩が猛烈に痛く、動かせなくなり、腰も重くなって、動けずに一日寝ていました。
次の日(日曜日)になっても一向に症状が改善しないので、インフルエンザではないかと、近くの当番医にやっとの思いで行きました。
検査をしてもらいましたが、インフルは陰性でしたが風邪とのこと。
が、熱が出たら、もう一度検査をするから通院するように念を押されて、薬をもらって帰宅。
そのせいか、風邪の症状は楽になりました。
肩のほうは少しは動くようになりましたが、相変わらず痛むので、今日は会社の近くの医院へ。
診察の結果の病名は「50肩」でした。
痛み止めの注射と飲み薬・湿布を処方してもらい、かなり楽になりました。
台湾旅行までに、最低でもあと2回は注射をして、万全の体調にしておかないと・・・
今日はこれにて就寝。
  1. 2013/02/27(水) 21:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祖道さんを偲ぶつどい

小諸草笛会の事務局Kさんからの案内状が届きました。
草笛教室の当番表と横山祖道さんを偲ぶつどいのお知らせで、偲ぶつどいは、6月16日(日曜日)午前10時から懐古園の「ささやぶのもと」(東屋の横)で行われます。
当日は祖道師の命日にあたるとのこと。(34回忌・1980年6月16日没)
前夜懇親会は15日(土曜日)18時から、小諸グランドキャッスルホテルにて執り行われ、全国各地から大勢の参加者が集まりそうですので、今年も参加して交流してこようと思っています。
  1. 2013/02/19(火) 21:46:56|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の味

畑に行ったら、早生のフキノトウが顔を出していました。(2種類植えてあります)

13021101.jpg
フキノトウの定番メニューのひとつ、フキ味噌にしました。
白いご飯にピッタリの、ちょっぴりほろ苦い春の味がしました。
  1. 2013/02/11(月) 20:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成田山新勝寺と浅草寺へ

今日、近隣の人たち総勢28名で日帰りツアーに行ってきました。
風はあったものの、さほど寒さは感じられずに成田山と浅草寺への参拝を済ませてきました。
成田山では、2時間の間にお参り、昼食、買い物をしました。
購入したものは、手焼きのせんべい(妻のリクエスト)・ザコの佃煮・ピーナッツ味噌・落花生を購入。


仲見世通りは人通りが多かったにもかかわらず、境内はさほど混んでいませんでした。(どこへ行ったのでしょう?)
1302090026.jpg

この彫刻は見事で、一見の価値ありです。(他にも多数ありましたが、これがマイベストチョイスです)
1302090012.jpg

もう、梅の花が咲き始めていました。
1302090011.jpg

購入したお土産です。
1302100099.jpg
1302100103.jpg

海老屋さんでお昼をいただきました。(思っていたより、かなり美味しかったです)
1302090035.jpg


その後は浅草寺に移動。
ここは、もの凄い人混みで、仲見世通りは歩くのも一苦労でした。
1302090069.jpg

スカイツリーも近くに見えました。
1302090053.jpg

1時間ほどの参拝で帰路に着き、7時過ぎに帰宅しましたが、バスにカメラを忘れてきてしまい、写真を載せることができません。
写真は後程掲載します。
2月10日
バスに忘れたカメラも無事に戻り、写真を載せることができました。
Oさん、Kさん、ありがとうございました。
  1. 2013/02/09(土) 22:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (336)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (77)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード