Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

春の足音が・・・

昨年末に購入した枝垂れ梅の花が咲き始めました。
日当たりのよい窓際に置いておきましたが、蕾がなかなか大きくならず、咲くのか心配していました。
2日ほど前からほころびはじめましたので、記念写真を撮りました。
大きくなったら地面に下さなくてはいけませんが、あと何年家の中で花を見られるのでしょうか?
1401230016.jpg

1401230007.jpg

1401260027.jpg

1401230022.jpg
今年は、金のなる木に花が沢山つきました。
  1. 2014/01/23(木) 22:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風邪をひきました

昨日、休みをもらい、自治会の書類作りを一日しました。
節約のため、ストーブの温度を下げたせいなのか風邪をひいたようです。
妻も調子が悪く、冠婚葬祭以外で初欠勤しました。
どちらが先にひいたのか、分からないまま朝から体がだるく、なんとか仕事をこなして帰宅。
明日も家にこもって書類作りです。
頭が何年もお気楽モードになっていましたので疲れます。
いつかはやらなければならない役なので、今年・来年と頑張らないといけません。
軌道に乗るまで、あと少しの辛抱。
という訳で、趣味のほうにあまり首を突っ込む余裕はなさそうです。
  1. 2014/01/22(水) 20:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

??回目の誕生日

「光陰矢の如し」とは古の人の諺なれど、体験から出た言葉だと改めて思います。
一年また一年と年を重ね、気が付いたらこんな年になっていたのだと、今さらながら時の流れの速さに驚かされます。
過ぎ去った時間を振り返ってみれば、ほんの一瞬のように思えてさえきます。
私に残された時間はあとどれくらいあるのか分かりませんが、せいぜい悔いのないように過したいと思います。
  1. 2014/01/15(水) 21:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

陳宏志(leaflute)さんのブログ・・・

本日、台湾の陳宏志(leaflute)さんのブログを見たら・・・
漢字なので意味はなんとなく理解できます。
どうやら昨年末で閉鎖したらしい?
なぜでしょうか?
もっとも、You Tubeにはかなり動画があるので、草笛だけを聞くのには不自由しませんが・・・
  1. 2014/01/03(金) 22:38:36|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お年玉???

年末に長男から電話で、風邪をひいてしまったので帰省しないと連絡がはいりました。
1月1日の午後、料理をパックに詰めて、様子見がてら妻の運転でお出掛け。(地区の役員をしており、総会でアルコールが入りましたので)
お年玉代わりのゴミを山ほど引き取って帰る途中、懐古園に立ち寄り懐古神社にお参り。
この日はとても暖かな一日で、夕方4時を回っても寒さを感じませんでした。
誰もいないと思いきや、三々五々、お参りやら散歩などの人影が見受けられ、誰が押したのか、草笛演奏機から祖道さんの草笛が流れていました。
ささやぶのもと近くで、草笛哀しの吹き初めをして帰宅。

本日(3日)2回目のネズミ忌避剤の燻煙を実施。
まだ、住みついているのか?
パソコンの操作をしていると、かすかに物音が聞こえるので、超音波の発生器を作動させて様子を見ることにします。
  1. 2014/01/03(金) 15:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (76)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード