Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

草笛教室でにわか雨に遭う

午後2時頃になって空が曇ってきたと思ったら、いきなりのにわか雨に遭遇しました。
あたりが白くなるほどの激しい雨でしたが、周囲に木が多いことと、東屋の屋根は茅葺なので雨音が聞こえず、生まれて初めて、静寂の中で土砂降りを経験しました。
かなり猛烈な雨で、しぶきが中まで入ってきて濡れるほどでした。
小さな子供連れのお母さん方が雨宿りに駆け込んできましたので、子供達の知っている童謡やアニメソングを吹いて時を過ごしました。
雨が上がると、子供達は靴を脱いで裸足になって水たまりに入って遊んいましたが、子供は泥んこ遊びが好きです。
  1. 2014/06/29(日) 21:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンズジャムを作る

一昨日、思いがけずアンズをたくさんいただいたので、ジャムを作りました。
予定になかったので準備に時間がかかり、二日がかりで仕上げました。
2Kgのアンズを使いましたので、出来上がったのは大小合わせて7ビンにもなりました。
こんなにどうしましょうか?
これからは多くても1kg以内にしようと思います。
味の方は?というと・・・
インターネットで入手したレシピの分量比では甘すぎました。(好みの問題もありますが)

今年は、ハックルベリーの苗をもらって植えてあるのでジャムを作るつもりでいますが、よい予行演習になりました。
  1. 2014/06/25(水) 21:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祖道さんを偲ぶつどい

14日、15日の両日にわたり、『祖道さんを偲ぶつどい』が開かれました。



続きを読む
  1. 2014/06/15(日) 22:46:30|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (336)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (77)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード