Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

横山祖道資料館

本日、草笛教室へ行ったら先生役が見当たらず、どうしたのか思いきや・・・


続きを読む
  1. 2014/10/26(日) 21:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再会

一昨日の夜、ある会合があり出席した時のこと。

受付にいた一人の人物の顔に見覚えがあるような気がして、思い切って声をかけました。
「失礼ですが、Nさんでしょうか?」
すると、「そうです」という答えが返ってきました。
このブログにも書きましたが、Nさんは、私が草笛を吹くきっかけとなった方で、その草笛を聞いた会場での再会となりました。
私のことは覚えていませんでしたが、現在でもこの会場横で毎朝練習は続けているそうなので、機会があれば練習場所にお邪魔してみようと思います。
思いがけない再会でしたが、新たな繋がりができました。
  1. 2014/10/20(月) 22:26:05|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Leafluteさんの新曲

Leafluteさんが新しい曲をYoutubeにアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=1G0xdxbib-g&list=UU7J0Iom-2LxX7VdhadwjsfA
使用しているのはリーフルとオガタマだそうです。

もう一曲ありました。
https://www.youtube.com/watch?v=jcecMW8cQLc&index=2&list=UU7J0Iom-2LxX7VdhadwjsfA

いずれの伴奏も、草笛ギャラリーへコメントをいただいたsenさん。(かなり古い録音とのこと)
相変わらずやさしい音色です。(この音色を聴くと草笛を吹くのが嫌になってしまいます)
  1. 2014/10/10(金) 21:07:54|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆既月食見られず

皆既月食があるというので、準備万端済ませて(望遠鏡・カメラ・架台)スタンバイしていましたが、雲に覆われて見られずじまいでした。
6時半ころには雲の間から顔を出していたのに・・・残念!!
  1. 2014/10/08(水) 21:49:12|
  2. 天体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (328)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (76)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード