Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

スーパームーン

今年一番大きく見えた月を写真に撮りました。

1509280011.jpg
  1. 2015/09/28(月) 22:23:44|
  2. 天体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仲秋の名月

今日は仲秋の名月。
夕食後、裏の庭に出て空を見上げると、煌々と輝く満月が見えました。
周囲に雲はあるものの、月の周りは澄み切った空が広がり、コウロギの声を聞きながら見ていたら、こんなシチュエーションで月見酒を楽しんだら風流だろうなぁ(お酒は熱燗で、何処からか草笛の音色が聞こえてくる・・・)
と思いながらしばらく見ていましたが、寒さを感じたので (気温17℃)家の中に。
明日の朝は冷え込みそうです。
  1. 2015/09/27(日) 22:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横山資料展の音源試作完成

小諸懐古園の武器庫で「横山祖道展」が開かれるのは、草笛教室の開催されている時間帯(桜祭り~紅葉祭の間の日曜日、午後1時から3時まで)と観光ガイドによる案内時に希望すれば見学できます。(常設ではありません)
ここの2階で横山祖道さんの草笛が聴ける装置を製作していましたが、試作機が完成しました。(ちなみに、製作者は私ではありません)


続きを読む
  1. 2015/09/26(土) 22:40:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (78)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード