Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

45年お疲れ様

本日をもって、45年間にわたるサラリーマン生活に終止符を打ちました。
年齢的にも先が見えてきた事もあり、自分のやりたいことや終活もはじめなければと思い、決断しました。
45年という年月は、振り返ってみると様々な出来事がありました。
楽しかったこと、悲しかったこと・・・いろいろな出来事が脳裏を去来しますが、全て過去のことです。
明日からは、新しい生活のスタートです。
  1. 2016/04/28(木) 22:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花粉症になった???

2週間ほど前から喉が痛く、鼻水が出始めました。
しかし、一向に良くなる気配がなく、目が痒く、鼻水が止まらなくなりました。
喉の痛みは亡くなったものの、鼻水が止まる気配がまったくないので、ひょっとしたら花粉症?かと思うこの頃です。
ブランクがあった草笛も元に戻るきっかけをつかんだものの、鼻が詰まっていて息苦しく、思うように吹けません。
5月から草笛教室に行こうと思っているのに、こんな状態では見学だけで終わりそうです。
  1. 2016/04/24(日) 21:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然の力

地震大国、日本にまたしても大きな地震がおきました。
熊本地震と名付けられましたが、今までの地震とは全く異なるタイプです。
通常は、最初より、2回目、3回目と次第に弱くなるのが当たり前と思っていました。
今回は場所を変え、強い地震が続いています。
そのため、翌日、自宅に戻って被害に遭われた方が多いようです。
今までの常識?が通用しないのではどこに避難したらよいのでしょうか。
避難場所も、どこまでの震度に耐えられるか、不安を感じてしまうかもしれません。
残された爪痕を見ると、平穏だった生活をわずかな間に奪ってしまう、自然の力の怖ろしさを思い知らされました。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方にお見舞申し上げます。

かつて訪れた、指が入れられない程、しっかり作られた熊本城の石垣や櫓が無残にも崩れ落ちたり、阿蘇神社が倒壊した映像を見ると揺れの強さが想像できます。(地震体験車で経験したことがありますが、立っていることが出来ませんでした)
  1. 2016/04/16(土) 22:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小諸八重紅枝垂れ満開

昨日とは打って変わって気温が上がり、20度を超えました。
午後の農作業に出掛けようとしたら逆光の桜がきれいだったので撮影。
我が家の木はまだ若く、枝振りも良くなく、全景を写すのは抵抗があるので、いいとこ撮り?しました。

1604090024.jpg

1604090011.jpg

1604090008.jpg
  1. 2016/04/09(土) 23:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春が来た

周囲の桜が満開になっています。
昨日とは打って変わって、一日中雨が降り続いた寒い今日ですが、我が家の桜(小諸八重紅枝垂れ)も五分咲きとなりました。

1604070008.jpg

1604070011.jpg
  1. 2016/04/07(木) 21:37:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (78)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード