Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

夏川りみコンサート

今日の午後3時から開かれた、夏川りみコンサートに行ってきました。
場所は佐久市コスモホールです。
家を1時30分前に出て会場まで車で約1時間。
既にかなりの人が集まっていました。
3時に始まり、アンコールを含めて5時ちょっと過ぎまで堪能してきました。
プログラムがなかったので何曲歌ったのか分かりませんが、数えてみると15曲以上あったような気がします。
中でも、私の好きな、芭蕉布、涙そうそう、島唄の3曲が聴けただけでもものすごく得した気分になれました。
生で聴いた夏川りみ。
上手い!!でした。(特に高音が素晴らしい)

終って外に出たら雪が降っていましたが、春の雪なので落ちるそばから消えていました。
周囲が良く見えず、運転疲れました。
  1. 2017/03/31(金) 22:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

草笛交流会の動画

この度の草笛交流会の模様がyou tubeにアップされました。
こちらからご覧になれます。

http://www.youtube.com/user/109669abc?feature=watch
  1. 2017/03/29(水) 09:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9回台・日・港草笛交流(3)

三日目、前夜金沢から到着したWさんを含め、午前中はフリータイムでそれぞれ買物、散策等に・・・
私は林森公園で草笛の練習をした後、近くの免税店の横にある店でジュースを飲みました。
1703180091.jpg
お店の人に仏頭果のジュースが欲しいと伝えたところ、無いとの返事。店頭にはどう見ても仏頭果にしか見えない果物があったので、それを頼みました。ホテルに帰ると何人かが同じ店で仏頭果のジュースを飲んだとのこと。
どうやら仏頭果ではなく、釈迦頭と注文すれば正解だったようです。(3月25日放送の志村動物園を見て同じものと確信しました)
蕃茘枝(バンレイシ)が正式名です。


続きを読む
  1. 2017/03/27(月) 17:27:01|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が積もっていました

朝目が覚めたら妙に明るいので、窓の外を見たら雪が積もっていました。
昨日は朝方は雪で、その後みぞれから雨になり夜も降っていましたので、冷え込みで雪になったのでしょう。
クリスマスローズやパンジーも雪帽子をかぶり冷たそうです。

1703270016.jpg1703270019.jpg


  1. 2017/03/27(月) 10:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白鳥のブロマイド

先日北帰行した、当地に滞在していた白鳥達の顔写真のアップを載せてみました。
白鳥の個体判別は顔を右に向けた状態でするとの情報があります。
観察すると違いが判りますが、顔の向きによっては同じ個体か判別が困難です。
私の確認では42羽が最高でしたが、50以上飛来していたこともあったと聞きました。
白鳥達はどうやって仲間を見分けているのでしょう。

違いが判りますか?(アップで見ると、意外ときつい目をしています)
1703080011.jpg1703050125.jpg
1703030100.jpg1703030093.jpg
1703030073.jpg1703030056.jpg

これは同じ個体と思います
1703030090.jpg1703070083.jpg



1703110072.jpg1703030098.jpg
1703030091.jpg
  1. 2017/03/25(土) 10:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (336)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (77)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード