Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

台湾草笛研修旅行から帰る

前日の夜遅く、台湾から帰国しました。
短い時間でしたが、草笛交流ができたことは有意義でした。
ことばの問題があり、意思疎通がうまくできない面もありましたが、音楽に国境がないというのはそのとおりでした。
今までyou tubeでしか見たり聞いたりしたことのない方々の、生の音を聞くことができたことが何よりの収穫でした。

また、お土産もいただきましたが、印象に残るのはこの2点です。

このCDはあの陳宏志さんからいただきました。
1303120192.jpg

この帽子は、洪政國さんが会長の樹葉吹奏芸術協会の名入りのものです
1303120196.jpg

横に着けたバッジは10日に淡水観光に行った折に、桟橋で行われていた、東日本大震災に対する台湾への感謝のイベントで僅かな寄付をしてもらったものです。
1303120198.jpg

1303100142.jpg

1303100144.jpg


隣国でありながら、日本政府主催の震災の追悼式に中国と韓国は欠席したそうであるが、世界でもっとも嫌われる国に名を連ねるにふさわしい振る舞いである。

それに対して、台湾の優しさは今回の旅行で味わったことがあり、日を改めて触れることにします。
  1. 2013/03/12(火) 23:06:58|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<台湾草笛研修旅行記 その1 | ホーム | 台湾へ・・・>>

コメント

今回利用した台湾のエバー(長栄)航空の張総裁は東日本大震災に際し、個人で日本赤十字社に10億円も義援金として寄付したそうです。

台湾の皆さんとても心が温かく、何度も行って見たい国です。
  1. 2013/03/13(水) 08:03:18 |
  2. URL |
  3. 楽人 #-
  4. [ 編集 ]

yoshiさま

早速・・きれいな写真と共に要点を纏められてアップしてくださいましたね!!
訪台報告・・しばらく続くと思いますので・・
楽しみに致します。

本当に心温かな方々が多い国です。
そして?毎年お邪魔させて楽しませてもらえる環境作りをしてくださる関係者:皆様に・・感謝です。
今年は、yoshiさまとご一緒できたことも、楽しい旅でした。
  1. 2013/03/13(水) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #WJpli.Q2
  4. [ 編集 ]

楽人さま
はっちゃんさま

台湾の良さが十分感じられる旅でした。
毎年行ってもいいかな・・・
なんて思っちゃいます。
  1. 2013/03/13(水) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://19yctk49.blog68.fc2.com/tb.php/244-0f76e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (336)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (77)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード