Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

雨男?

草ぼうぼうの畑と休耕中の田んぼを耕そうと早起きをしたら、昨日までの暑さと晴れ間が嘘のように消え、雨が降っていました。
日頃の行いがよほど悪いのでしょうか?(身に覚えがないのですが・・・)
昼過ぎに空を見たら、明るかったので、畑だけ耕しました。
ジャガイモを収穫したら、もう一度おこさないと綺麗になりません。
そのジャガイモが、何か所か手で掘り取られた跡がありました。
誰かが盗っていったに違いありません。
それを見たときに、猛烈に腹が立ってきました。
人様の物(作物もそうです)を盗るのはれっきとした犯罪です。(窃盗罪)
自然に生えて、大きくなったわけでもなく、畑を耕し、種を蒔き、肥料や水をやり、雑草を抜き、手をかけて育てたものを盗む人間の頭の中はどうなっている?

今の正直な気持ちを言葉にすると
天罰がくだれ!!
  1. 2013/07/13(土) 22:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<草笛を吹く少女 | ホーム | 草笛教室のマスコットを作る>>

コメント

yoshi様の怒っている?顔・・想像してみました。
まさしく?「激高」?
丹精込めた人様の物を勝手に盗って行く神経は?
理解できませんね!!
ニュースでも耳にしますが?
結構??在るみたいですね!!
許せないです。
  1. 2013/07/16(火) 11:23:01 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #WJpli.Q2
  4. [ 編集 ]

はっちゃん様

激高?はしませんでしたが、かなり気分を悪くしました。
農作物は一年に一回しか採れないものが多いのと、播種から収穫までの時間を思うと本当に頭に来ます。
サクランボや米を盗むのはプロの仕業と聞きますが、農家の身になってほしいものです。
  1. 2013/07/16(火) 21:12:47 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://19yctk49.blog68.fc2.com/tb.php/274-1174855d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (77)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード