Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

台湾草笛研修旅行(2)

草笛交流会は3月8日の午後2時から5時30分の予定で行われました。
洪政國さんが会長を務める「新北市樹葉吹奏芸術団」の皆様方が準備万端整え、我々一行を迎えてくださいました。

歓迎の挨拶をする洪政國会長
201403081185.jpg

司会は張雲雀さん(洪会長の奥様)
201403081187.jpg

謝辞を述べるYさん
201403081190.jpg

お土産もたくさんいただきました
201403081216.jpg201403081217.jpg
201403081215.jpg
洪会長の奥様は書家でもあります
201403081218.jpg201403081224.jpg

今年もかわいいお子さんが迎えてくれました
201403081209.jpg

全員でオープニングの合奏(109669abc的頻道-YouTubeからお借りしました)
201403081.jpg
訪台グループのアップ
201403082.jpg

会場の様子
201403081197.jpg

エンディングの合奏
201403081236.jpg

会場で鄭さんにいただいたバッタの編み物(ホテルに帰った時はありませんでした。かなり酔っていたので無くしたようです)
201403081210.jpg

懇親会でのスナップ
201403081244.jpg
201403081248.jpg
201403081253.jpg
毎回盛大に迎えてくれる台湾の皆様に感謝と御礼を申し上げます。
謝々!

草笛交流会の様子はここでご覧いただけます。
109669abc-YouTube
  1. 2014/03/18(火) 23:51:40|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<草笛研修旅行(3-1) | ホーム | 台湾草笛研修旅行(1)>>

コメント

台湾草笛研修旅行(2)

yoshi様
毎回ですが、台湾の草笛吹きの皆さんのパワーに圧倒されます。
鄭さんが作ってくれたバッタは命が吹き込まれ、元気が良く、何処か草むらに帰って行ったのでしょうね。
我が家に、何年か前に鄭さんから頂いた、今は黄色くなったバッタがいます。
  1. 2014/03/19(水) 10:00:41 |
  2. URL |
  3. 楽人 #-
  4. [ 編集 ]

楽人様

鄭さんもそうですが、台湾の皆さんはかなりパワフルに草笛をふきますね。
練習の時にやさしく吹いてしまうと、強い音が出せなくなってしまうので、思い切り吹きます。
ただ、それでは聞くに堪えない耳障りな音になってしまうので、実際には陳さんが重要視しているように、歌詞を解釈して吹くように心がけています。
でも、これがなかなか難しいことで、もっと感性を磨かないといけません。
  1. 2014/03/19(水) 11:18:38 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

yoshi様
基本は「低い音は小さく、高い音は大きく吹く」と言われても、高い音ほど、音が小さくなり、大きな音で吹くのは難しいです。
良く「気持ちが入って無い!」ともXXに云われます。
  1. 2014/03/19(水) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. 楽人 #-
  4. [ 編集 ]

楽人様

歌と同じで、気持ち(感情)をこめないと相手に分かりますね。
  1. 2014/03/19(水) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://19yctk49.blog68.fc2.com/tb.php/330-e28cb87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (336)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (77)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード