Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

Leafluteさんの生草笛を聞くⅢ

佐倉からの帰りの電車の中でちょっとだけですが、陳さんとお話できました。
といっても、英語力はほとんどないのでほぼ聞く側に終始しましたが・・・(聞き取る方は何とかなりますので)
私の写真をほめていただいたのと、ブログを見ているとのことでしたが、満足できる草笛がほとんどないものですから、冷や汗が出るおもいでした。(私の草笛をお聞きになっている?)
以前からお願いしようと思っていたことがありましたので、通訳を親戚のSさんにお願いしました。
今年の3月に訪台した折にいただいたCDの中にある、”灯台守”を私のブログに掲載したいとの頼みを、快く承諾していただきました。
後日、草笛ギャラリーへ掲載致します。
この演奏を初めて聞いたときは、胸がジーンとして涙が出そうになりました。
私の表現力では、受けた印象を言葉で説明することができません。
音質の劣化がどれくらいあるのかわかりませんが、8月1日にアップする予定です。

  1. 2014/07/30(水) 23:41:57|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏バテ?それとも熱中症? | ホーム | Leafluteさんの生草笛を聞くⅡ>>

コメント

yoshi様
十分に時間が有った訳では有りませんが、leafluteさんと交流の時間が取れ、本人も大変喜んでいらっしゃいます。
何か品物を買うときもそうですが、良いものを聴くのは大事ですね!
  1. 2014/07/31(木) 05:55:26 |
  2. URL |
  3. 楽人 #-
  4. [ 編集 ]

楽人様

少し英語の勉強をしないといけないと思いました。
交流会でリクエストをお願いした灯台守の伴奏は、キーが高かったようです。
改めて聞くと、高音が少しつらそうに聞こえます。
  1. 2014/07/31(木) 12:02:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://19yctk49.blog68.fc2.com/tb.php/357-c9231a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (326)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (76)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード