Photo Gallery Hasegawa 別館

写真の無断使用はご遠慮ください

第9回台・日・港草笛交流(1)

16日9時成田発JW0101便で台湾桃園国際空港に出発。(前日は成田泊)
桃園空港から大型タクシーでホテル(オレンジホテル林森店)へ向かい、チェックイン。
一泊朝食付で40%オフの2,400圓(約9,000円)、通常は4,000圓(約15,000円)日本円に換算すると高く感ずるかもしれませんが、台湾の首都台北市内ということを考えれば、かなり安いのではないかと思います。
その後、お土産を買いにいつもの店に・・・

1703160001.jpg
ホテル入口では可愛いマスコットが出迎えてくれました。(名前を聞くのを忘れました)

夕食は、ホテルの近くにある「鶏家荘」という鳥料理の店でいただきました。
草笛が縁でYさんと知り合いになった、台湾に留学しているKさんにお願いして予約したそうです。
我々6名とKさん、そして私が初めて訪台した折に空港まで迎えに来ていただき、夕食まで御馳走になった王さん御夫妻の9名で鳥三昧の料理を堪能しました。

雨が降っていてタクシーで行ったので写真が撮れず、google mapから拝借
20170316Image1.jpg

店先には鳥がずらっと並んでいます(黒いのは烏骨鶏)
1703160012.jpg
入口を入ったところには鳥のオブジェが・・・
1703160002.jpg

胃袋に収まった料理の数々(一部鳥以外の料理や未掲載のものもあります)
1703160004.jpg1703160005.jpg
1703160007.jpg1703160008.jpg
1703160010.jpg

食後、近くの夜市(とてもこじんまりとしています)に行って・・・
1703160014.jpg
酔い覚ましに果物ジュースを飲みました
1703160020.jpg

今回の草笛交流にあたり、全て取り仕切っていただいた”楽人様”のブログにさらに詳しく載っています。
こちらからご覧ください。http://blogs.yahoo.co.jp/kusabuehonnpo/folder/1557456.html
  1. 2017/03/21(火) 23:40:01|
  2. 草笛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第9回台・日・港草笛交流(2) | ホーム | 草笛交流会>>

コメント

草笛交流

yoshi様
お疲れ様です。
この後、土産を買いにも行き、初日は良く動きましたよね!

ちなみに4人乗りのタクシーですが通常は空港から台北の街中まで1台1,200元です。
今回と云うか、何時も帰りに全員乗れる大きいタクシー(8人乗り)は1,500元です。チップ100元プラスしました。

来年もと思っていますのでその節は宜しくお願い致します。
  1. 2017/03/22(水) 09:13:57 |
  2. URL |
  3. 楽人 #-
  4. [ 編集 ]

楽人様

大変お世話になりました。
ありがとうございました。
鬼もあきれるかもしれませんが、期するところがあり、来年もぜひよろしくお願い致します。
  1. 2017/03/22(水) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

yoshiさま
楽人様

お二人が詳しく訪台報告:載せてくださるので、
私は自分でアップせずにお二人のページへご案内する事にしますね! 甘えるばかりのはっちゃんです。
宜しくです。

yoshiさま 沢山の素敵な写真撮ったのね!
お世話になりました。
お陰さまで楽しい旅でした。
  1. 2017/03/22(水) 16:43:06 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #WJpli.Q2
  4. [ 編集 ]

はっちゃん様

そういうことでしたらよろしくお願いします。
写真でしたらMさんがかなりの量撮っていますので、草笛交流記なるものができそうな気がします。
コメントありがとうございます。
  1. 2017/03/22(水) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://19yctk49.blog68.fc2.com/tb.php/484-65c00cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
Photo Gallery Hasegawa 別館へようこそ

本館は写真を主にしておりますが、ここではそれに加えて、興味のあることについても掲載しています。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (336)
写真 (26)
花 (7)
風景 (3)
天体 (10)
カメラ遍歴 (8)
C6249をつくる (14)
草笛 (77)
美術館・博物館 (6)
天文 (1)
農業 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード